🌱🌷🌱

フローリストで
お花と色のセラピスト
Chiyoです😊

🌱

秋分の日を節目に
エネルギーがリセットされ
次のステージが始まります

昼夜の時間がますます
逆転していき

心の隙間には
「憂い」が芽生え始める
ちょっと危ない季節でもあります


🌿お花と色のメッセージ🌿


🎨色カルテ


『サンフラワーゴールド』



🎨色のメッセージ

 

沈まぬ太陽は

あなたの中に存在している



今日のメッセージは


島崎藤村の『春を待ちつゝ』の
「太陽の言葉」
思い出します

誰でもが太陽であり得る
私たちの急務は
ただただ眼前の太陽を
追いかけることではなく

自分等の内に高く太陽を
掲げることだ


人の生き方は様々
一人一人の太陽の存在は違えど
太陽は自分の内に存在し

その太陽は
誰かを照らす光にもなり得る

でも

その太陽と共鳴するのは
同じ光が必要な人だけ

光は別の光と繋がることで
希望の光へと変化していく

人の数だけ太陽は存在し
光もまた存在する

柔軟で普遍的な
エネルギー活動が繰り返され
人と人は繋がり
共に未来を歩く


私は「太陽の言葉」に
幾度となく
勇気と前を向くエネルギーを
もらいました

そして、その度に
太陽の存在を問いかけます

太陽の存在を感じるだろうか?
我が内に宿しているだろうか?

この問いかけは
自分の視点、視野を
大きくも小さくもしてくれます


「太陽」を見つける感覚は
自分の中の幸せを見つけるのに
似ています

誰にも解らない自分だけの
幸せの感覚

曖昧で手応えがなく
掴んだと思えばすり抜けていく
霧のようなものかもしれません

でも、確かに存在している


「サンフラワーゴールド」
ヘソの辺りの色です

闇に支配されそうになった時
そこに手を当てて
深い呼吸を繰り返し

この色の
豊かで暖かな色の広がりや

沢山の人と
繋がるイメージをして下さいね

自分の存在は他人によって
知らされます


沈まぬ太陽は
我が内にある

そんな感覚に思いを巡らす
秋の夜長です

今年の秋は
内なる太陽を探して
みませんか?

🌱

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・・*:.∗*. º・*∗º. 
 🌿 花と色のオーラに包まれて
あなたがいつも
幸せでありますように  🌿
..**・*:.。. .。.:*・゜゚・・*:.。º∗..*。.゚゚*

🌱

セラピーセルフ鑑定PDF
プレゼント
⬇️⬇️⬇️
こちらからGETしてね


🌱

🌷ソウルカラーセッション
🌷花セラピーセッション
🌷フラワーアレンジメント
随時募集中

お問い合わせは
LINEかアメブロのコメント欄から
メッセージを下さいね