3/6㈰リモートたいしゅうかい おもいやりってなあに | ボーイスカウト大阪142団ビーバー隊のブログ

ボーイスカウト大阪142団ビーバー隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

今日は世界スカウト会議で2017年に制定されたセーフフロムハームのお話をみんなで考える集会です。

 

クマさんが食べ物を食べるときのお約束のお話を聞きます。

クマさんは食べる分しかとりません。食べ物は残さず食べます。食べる時には必ずいただきます、と言います。

みんなはいつもどういうふうに食べ物をたべているかな?いただきますはどういう気持ちでいっているのかな?

それぞれのスカウトが思う気持ちを話してくれて とてもいい集会になったと思います。

ボーイスカウトではそれぞれ成長段階に沿った感謝の気持ちや社会とのかかわりを考えるスカウツオンという時間があります。時々ゆっくりと立ち止まって自分を見直す時間を持ってもらえるといいなと思っています。

 

次回は3/27㈰いちごがりいちご舞洲フェルムの予定です。

感染拡大が落ち着いてまん延防止措置が解除されることを願います。

春はもうすぐきていますね~チューリップ