11/11㈰たいしゅうかい | ボーイスカウト大阪142団ビーバー隊のブログ

ボーイスカウト大阪142団ビーバー隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

秋晴れ晴れのたいしゅうかいです。
今日はカブ隊と一緒に長堀通遊歩道のそうじに行きました。
体験のおともだちも来てくれています。
草刈りされてさっぱりとした遊歩道になっていました。
 
フライパンや、ゴルフボールなど家庭ごみも多くて 草刈りで一見綺麗になったように見えていたのですが20分ほどでゴミ袋4袋分がいっぱいになりました。
清掃してもっときれいになった遊歩道を見ると気持ちいいですねウインクグッ
 
続いて…今日は阿波座にある津波高潮ステーションのぼう祭のつどいに参加しました。
歩いて20分ほど 新メンバーになって初めての小ハイクです。
 
 
 
 
津波の映像はスカウトたちには怖くてドキドキしたけれど、海抜0メートルの大阪に 津波警報が出た時には家族と一緒でなくても躊躇なく逃げられる心の備えを持ってほしいとおもいます。
非常食のお試しご飯がおいしくて みんなパクパク爆  笑ブルー音符
いろんなご飯をいただきました。
消防士さんに教えてもらって 消火器を使っての防火訓練もしました。
みんな 火を消すことができました。ウインクチョキ
 
次回は11/25㈰ 市ケ原にハイクに行きます。
体調をととのえて参加してくださいね