9/3㈰たいしゅうかい わこうじたんけん | ボーイスカウト大阪142団ビーバー隊のブログ

ボーイスカウト大阪142団ビーバー隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

 
昨日の上進式からすぐの秋晴れの日曜日晴れ和光寺で集会がありました。
今日はカブに上進したお兄ちゃんたちや小さいビーバーさんも参加してくれて 3名スタートのはずが9名とにぎやかなビーバーの輪ができました。
 
本堂下の和室で 隊長から ボーイスカウトの活動 ビーバー隊の活動 和光寺のことについてのお話を聞きました。
活動でお世話になっている和光寺の歴史のお話もありました。
身近に触れられる歴史や建物に感謝して大切にする気持ちをもっていきましょう。
 
あみだ池筋の名前に由来する阿弥陀池の見学では亀とコイとスッポンが悠々と泳いでいて えさはまだか?と口をパクパク…
イメージ 2
イメージ 4
和光寺境内 お地蔵様 倉庫やスカウトルームなどを隊長のお話を聞いてぐるっと1周してくわしく知ることができました。
最後には イチョウの木下のセミの抜け殻集めと🐢のえさやりに夢中のスカウトたちでした。
 カメさんたちも大満足!?
 
 つぎの集会は 10/1㈰ にしくみんまつり 体育と防災のつどいのパレードにさんかします。集合7:30と朝早いですが 遅れないようにしてくださいね。