5月29日 隊ハイク 須磨離宮公園 | ボーイスカウト大阪142団ビーバー隊のブログ

ボーイスカウト大阪142団ビーバー隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

今日は隊ハイク、神戸の須磨離宮公園に行きます。
お天気が心配でしたが、なんとか夕方までもってくれそうです照れ
 
出発前に入隊式をしました!!
新しくビーバー隊に入ってくれるのは、
ゆうき君、そうた君、かいちゃん、ここねちゃんの4人です。
ビーバー隊がますます賑やかになって嬉しいです🎵
これから一緒にいっぱい楽しんで、いっぱい頑張りましょうねウインク
 
 
さて、出発!
桜川駅から阪神電車で月見山駅まで🚃
長い乗車時間でしたが、騒ぐことなく頑張ってくれました。
 
月見山駅から歩いて15分くらいで須磨離宮公園に到着しました。
公園の中は、いまバラが満開ムカムカとてもきれいですキラキラ
 
ここには、子供の森 冒険コースというアスレチックがあります。
コース一周500M、28基の木製遊具がある、
魅力たっぷりのアスレチックコースです。
 
待ちきれないスカウト達は、もうソワソワニヤリ
約1時間の自由行動時間をもらって、アスレチックにまっしぐらです。
イメージ 2
 
いろんなアスレチックに果敢に挑戦するスカウト達。
今日はベンチャー隊のお兄さん2人が一緒に来てくれ、
いっぱい一緒に遊んでくれました。
 
みんな、アスレチック一周ではまだまだ足りず、二週、三週、がんばりましたグッ
たくさん動いて、お腹がペコペコになったところで、お弁当タイムおにぎり
 
そして、7月の暗誦大会にむけて、暗誦発表の練習をしました。
「方丈記」や「蜘蛛の糸」などの古典や名文学の冒頭文を暗誦します。
まだ小さいビーバー隊ですが、記憶力は大人より凄いですキラキラ
みんなの前で大きな声で発表する練習もします。
 
つぎに、恐怖の!?すべりだいへ向かって移動します。
途中で、みんな揃ってパチリカメラ
 
そして、日本一?スピードのでる滑り台に到着!
大興奮のスカウト達!!
 
体重の軽い子なら、50cmくらいは浮いているかも??
長い階段をのぼらないと、すべり台が楽しめないのですが、
何度ものぼって、何度も滑って…
疲れる様子は全然ありません爆  笑
 
じゅうぶん楽しんだら、そろそろ帰路へ。
また1時間ほど電車に乗りましたが、寝ることもなく、
まだまだ元気なスカウト達でした。
 
たくさん遊んで、楽しかったね音符