11月15日 隊集会 | ボーイスカウト大阪142団ビーバー隊のブログ

ボーイスカウト大阪142団ビーバー隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

今日は、大泉緑地公園へハイキングに行く予定でしたが、雨のため隊集会に変更しました。


まず隊長より、暗誦課題「方丈記」の冒頭文章を配っていただきました。


7歳以下のビーバースカウトには、難しい文章のように思われますが、優れた記憶力をもつ子供の脳は、見事に覚え、また忘れませんキラキラキラキラ


次に、折り紙に真剣に取り組む!!という、ミッションが与えられました。
折り紙の得意な女子スカウトの、はるかちゃんとほのかちゃんが先生になって、鶴の折り方を教えてくれました。

イメージ 2

普段はあまり折り紙をしない男子スカウトも真剣です。

折り紙の手裏剣で、忍者になりきってますグッ

イメージ 3


最後にみんなでおやつを食べました。
余ったおやつの争奪戦爆  笑


今日、残念ながら行けなかった大泉緑地公園には、また天気の良い日に集会を変更して行く予定です。楽しみですね音符

次の予定は、12月20日のお餅つきです。
美味しいお餅がいっぱい食べられるよう、風邪に気をつけて過ごしましょうウインク