[40W0D]妊娠11ヶ月

 

前回の検診で予定日超えそうだと言われたので、もはや陣痛来ないと思って夫との2人生活を満喫していますキラキラ

[39W3D]妊婦検診・内診・分娩誘発入院決定の記事

 

本日、遂に予定日を迎えましたアップ

今日も元気にベビーはお腹の中で動いてくれています。

ここまでこれたことに感謝キラキラ

臨月に入るとベビーの可動域も減って胎動も弱くなるなどとアプリには書かれていたりしますが、ベビーは大きくなっているからかどんどん胎動が力強くなっていて、それを感じられるのもとっても幸せですラブ

私は焦らず開き直って予定日超過を楽しめていますグッド!

特に周囲からもプレッシャーがなく、それにも感謝ですキラキラ

もちろん元気に健康に出産を迎えることが目標なことは大前提ですが、心の余裕も持った方がいいと考えています音譜

 

最近の体調は・・・

宝石白身体が本当に重い目

正産期に入ってから40週まで、この3週間結構きましたあせる

宝石白どこにいても誰よりも暑がっているあせる(夫とエアコンのリモコンの取り合い!笑)

宝石白とにかく眠たいzzz

 

子宮口は開いていないものの、妊娠高血圧気味のため、運動はできないので、先生に勧められたおっぱいマッサージだけ毎晩お風呂上がりにしています。ストレッチマークオイル・クリームは相変わらず継続していますが、少し妊娠線はできてしまいましたえーん

[30W3D]出産準備・妊娠線予防(ストレッチマーク対策)の記事

 

マイナートラブルはあるものの、高齢出産にも関わらずここまで元気に出産予定日を迎えられて嬉しいですラブラブ