こんばんはニコニコ



ご訪問ありがとうございます🤲




ピアノ教本の中には


子供のバイエル

(上巻)


という

教材(楽譜)

がありますキラキラ




赤バイエル

とも

言われている教本(楽譜)です❣️





ずっとずっと

以前から

長ーく

使われている

大御所の教材キラキラキラキラキラキラ






ある日

入会を希望される

シニアの生徒さんから

この楽譜で学びたい

です音符


「教えて頂けますか?」

質問がありました—




そこで

理由を聞いてみると👂





幼い頃に

ピアノを習っていたのだけど

バイエルの後半で挫折してしまい

大人になった今

キラキラリベンジキラキラ

したいんです!



とのこと




色々と自分なりに

《独学》出来ないかと

挑戦したけれど

アドバイス的な情報も少ない

のだそう…



そして

やっぱり

始めからきちんと

習ったほうが

いいのではないかなぁ?

と思い

私のお教室の門を

叩いてくださいましたニコニコ




きっと

ドキドキ緊張しながら

問い合わせでくださった

ことでしょう汗



♪ありがとうございます♪




なので

私もその生徒さんの期待に応えつつ

独学で練習したい方

などなど〜





まずは

音譜バイエル音譜

学びたい方

への

少しでもお力になれれば

ラブラブブログラブラブ

にも

挑戦してみようと思いました照れ






始めての教本に

ドキドキ ワクワク

しながら♫




楽しみな気持ち

と同時に

これでいいのかなぁ?

大丈夫かなぁ?

などなど

不安もいっぱい汗




そんな気持ちに寄り添って

ワンポイントアドバイス

演奏動画

私なりの

思いを込めて❤️




頑張ります💪