今日は2021.12.17で、運命数“7”の日だった。
そして、
“大阪市北区で17日午前に発生したビル火災で、火元とみられるメンタルクリニック…”
というその場所が、住所1-3-17ビル4階で数秘“7”
でもって、
そこのTELも数秘“7”だったから、より一層しんみりとしめやかな気分。

暗くなるまで、そんな事件などつゆ知らず、全く違う発見をしてまあまあよき日であったのだけど、世の中を見渡せばそりゃほんと色々なのだなー、と。

いつも?の光景、ふと目についたのは、今日のこの日。
“64年前の1957年12月17日、上野動物園内に国内初のモノレールが開業”
→数秘“33”であるよ
そして2019年11月1日より休止路線となっている。
かろうじて2018.12.17としてみるわけだから、数秘“22”の時に長い冬眠に入ることになったわけだ。
ちょいと覗いてみたら、あまり冬眠してっぽくない今にも動き出しそうなプラモデルのようなモノレールあるよ。
空駆ける電車あるよ

そしてふと空を見ると、大きな鳥のような雲が、鳥と共に目に入った。
たぶん、ウグイスだに~
か、どうか

きっと、いいこともよくないことも半分半分