🌻はじめましての方🌻
ブログを見て頂きありがとうございます💛
私は現役保育士として20年目、主任保育士をしながら12歳と7歳の娘の絶賛子育て中のワーママです!

 

〜自己紹介〜

小さな時から、私は何をする為に生きているんだろ〜と??
と言う人生最大の悩みを長い間抱え、長いモンモン期を経て、やっと私に出来る事を見つけられました!

 

保育士としての経験や知識、子育ての悩みやパートナーシップの築き方,人生のモンモン期の脱出方法,女性でも自分らしさを犠牲にしない生き方などを伝えて行きたいと思っています!

 

働く女性、子育て中の女性が自分の本当の願いを我慢する事なく、毎日がキラキラと輝きながら生きていける・・・そんな未来を提供して行きたいと思っています💛

皆さんこんにちは😃
大人になると何故かたくさん知識がついて、失敗しないように・・・

と慎重に慎重に決めてしまうことが習慣になっている・・・と言う事ないですか?

私は保育士なので、保育園の子ども達や自分の子ども達を見ていて、子どもが好きな理由・・・

それは・・

とってもわがままで自由❗

だと言う事❤️

好きなものは好き!

嫌いなものはイヤイヤ!

楽しい時は思いっきり笑って、

泣きたい時は泣く!

やりたいことはすぐやりたい!


何て分かりやすくて、素直で自由なんだろう・・・!!(笑)

全てに全力だから、バタリ・・・と急に寝てしまうまで全力で生きている❗

本来の人間って、全力でわがままで

全力で生きる事を楽しむ・・・

それが人間なんだろうなぁ〜

いつの間にか置いて来てしまった子どもの心、私も取り戻そう!!