駅のあれこれ | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。

今朝も涼しいうちに散歩してきました


ミニひまわりかな?



紫陽花も一つの株なのに


花の色が違って楽しい





うちの紫陽花は葉っぱだけ元気で


花芽が全くない


今年咲いてくれるんだろうか





今大人の休日倶楽部の


フリーパス期間のせいか


沢山の観光客がみえています


盛岡三代麺の


じゃじゃ麺、冷麺、わんこそばのお店は


どこも行列ができてましたよ


先日の夕方、高齢のご夫婦が


ホテルを探してウロウロしてたので


ホテルまで案内しました


大阪から来たとの事で


明日はどこを観光されますか?


と、聞いたら


盛岡は今夜わんこそばを食べて


明日早朝には


山形のさくらんぼ狩に行くと。


え?盛岡はわんこそばを食べるだけにきた?


そういう旅行もあるんですね





今日も駅には色んな方が訪れるんでしょうね




滝の広場はお花がきれいです



あれ?滝の広場の水が流れてない



鮭が還ってくる町盛岡、


滝の広場には鮭の遡上のオブジェ


水がなくて淋しいなぁ



早朝から沢山の老若男女の方々が


ゴミを拾ったり草を取ったりしてました


某宗教団体の方々だと。


きれいにしていただいて


本当にありがたいですね。