華麗なる一族と煙の木 | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。



山崎豊子さんの


「華麗なる一族」を見終わりました


山崎豊子さんの作品といえば


「白い巨塔」「大地の子」「沈まぬ太陽」


などなど、ドラマや映画になったのは多数


「白い巨塔」最初に見たのは田宮二郎さんの。


今まで5回映像化されてるんですね


最近では、唐沢寿明さん、


そして岡田准一さんのを見ました。


時代の変化もありますが、


やはり、「白い巨塔」と言えば


私の中では田宮二郎さんです。


「華麗なる一族」も何度か映像化されてますが


私が見たのは中井貴一さんのです。


最後がとても辛かったです。


それにしても、


山崎豊子さんって凄すぎますね


どれだけ調べて勉強して書いたんでしょう


彼女の作品がもっとドラマ化されるといいなぁ





アメリカケムリノキ(アメリカ煙の木)?


花屋さんではスモークツリー


先日鉢で売ってて


可愛いから買おうかと迷いました^_^


もじゃもじゃで可愛い木です^_^