桜とコーヒー | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。

今日は昨日に比べ幾分涼しいです


今朝も早朝散歩してきました


明るいとはいえ


変質者や痴漢が出た辺りなので


大きい通りを歩いてます


たまにしか人に会いませんが


それでも誰か来れば


すれ違う時ドキッとします


市内では遅咲きの桜も


昨日の暑さで開花しました


橋3つをつなぐ桜並木


色濃くてとてもきれいです











枝垂桜も一気に開花



好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔は砂糖もクリープも入れてましたが

ブラックで飲むようになり

かなり経ちます

なぜブラックにしたかと言えば

ケーキバイキングや

甘いものが大好きで

糖分取りすぎだなと思い

せめてコーヒーはブラックにしようと

ブラックコーヒーになりました




冬の間反射式ストーブでお湯が沸くと

ついコーヒーに足して

熱くして飲みたくなり

何となくコーヒー味で飲んでたら

いつのまにか薄味に慣れて

先日ランチの後に出されたコーヒーが

濃くて飲めなかったです爆笑

よく義母が

何にでもお湯を足して

薄味にして飲んでるのを見て

味なんかどうでもいいんだな、

と、思っていましたが

まさに私もそうなってきてるチュー