青葉城恋歌 | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。

今日から6月、


今年も半分が過ぎるんですね。




昨日の続きです。


会場から仙台城跡の石垣が見えました。


あれ?


左端は伊達政宗公ではないですか‼️




スマホ撮影なのでこんなです


名前のわからない、見た事ない植物が沢山








大花壇「はなばた飾り」


200種12万株の花で


仙台七夕まつりの吹き流しをイメージして


植えられています。














羽生結弦さんに迎えられ


伊達政宗卿に見送られたようにして


会場を後にしましたが、


まだまだ見れなかった所があるし


他の会場も見たいから


もう一度行きたいなぁ。





ランチは洋食浅草軒の


何とかオムライスドリア。


ホワイトソースたっぷりで美味しかったです



お肉もトロトロ。


新幹線の時間まであと1時間、


2軒目は


アフタヌーンティー・ティールームで


アイスティーにゼリーや白桃が入ったの。


名前は忘れました^_^


この日は暑かったので


アイスティーが美味しかったです。



仙台は大好き❤

川も街も美しい。

仙台から越してきてはや40年。

あのまま仙台で暮らしていたら

私はどんな生活をしていたんだろう。

子供達はどうなってたんだろうと

ふと思いながら

仙台駅ホームで流れてた

「青葉城恋歌」を聴いて帰ってきました

いつ聴いてもいい声にいい歌ですね。