今日のアイスと高校野球 | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。


昨日は36.2度、体温より暑い😵💦

外に出ると呼吸が止まりそうな暑さでした。

今朝目が覚めたら2時半、

まだ2時半なのに外が明るくて

ガンガン陽が照ってる!

何⁉️

朝の2時半からガンガン日照り⁉️

とうとう異常気象で夜が短くなったのか、

とびっくりしながら起きてリビングに来たら、

えっ?

リビングの時計は5時🕰

私の部屋に戻って時計を見たら、

止まってるじゃん!

もぉー、朝からなんなのよ。

5時でも暑い😵💦

今日も36度予報、

今日から3日間孫3人を預かります。

大丈夫かって?

大丈夫なわけないですが、

どうしようもありません。



義母をデイサービスに送り出し、

市役所に書類を提出に行かなければなりませんでしたが、

このうだる暑さの中無理!

郵送しました。




家に戻りご褒美?のアイスを食べながら、

高校野球県予選を見ています。

この暑さの中、それもガンガン日照りの中で、

全力で走ったり投げたり。

選手も応援団も大丈夫でしょうか。

今日は花巻東高校の試合。

数年前まで、このユニフォームを着て、

菊池雄星君も大谷翔平君もここで投げてたね。








森永の練乳氷のいちご



よそのかき氷より濃くて好き。


かき氷には練乳が欠かせません。



昔学校の帰り道に甘味処があって、

いつもあずきミルクを食べてました。

あの店はまだあるだろうか。

あったら、注文は迷わず、

あずきミルクですね!