くったどー!箸で食べる10段ソフト! | 散歩道

散歩道

花、旅、甘いものが大好きです。

 
 
 
前からず~っと食べてみたいと思っていた、
 
マルカンデパートの「箸で食べる10段ソフト」。
 
2016年に突然閉店!
 
ショックを受けていたら、
 
高校生の署名活動や若手経営者による存続活動で、
 
6Fの食堂と1Fが再オープンしました。
 
思い立った時に行かないと!と、
 
思い立ったのが氷点下の真冬の朝
 
 
おお!42年振りのマルカンデパートです!
 
イメージ 1
 
 
エレベーターで6Fに上がり、
 
迷わずソフトクリームの食券を買う。
 
これだぁー
 
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10段ある~
 
イメージ 2
 
はい、箸用意!
 
真夏ならもっと感激しただろうと思いながら、
 
はい、10段完食~!
 
 
イメージ 3
 
 
花巻市内を眺めながら食事できる素晴らしい食堂です。
 
平日にも関わらず満席、並んでました。
 
 
イメージ 4
 
 
後でメニューを見たら、
 
なるほど、人気NO1のナポリかつを皆さん食べてましたね。
 
 
イメージ 5
 
あれ!あんソフトだって!
 
気になる~!
 
 
イメージ 6
 
 
 
1Fは子供が遊べるフロアや地産の売り場が。
 
 
イメージ 8
 
 
 
そして顔出しパネル!
 
顔出しパネルはあちこちでよく見かけますが、
 
ソフトクリームの顔出しパネルは見たことありません。
 
 
イメージ 7
 
 
やっと夢が叶い大満足でした~!