こんばんは

毎日、何かと

慌ただしく

過ぎてきますね。


今日は、ストロベリームーンかな?




先日の出来事です。


下の子の発達の診察に行ってきました。


待ちに待った診察。


予約するのも、待ち。

待つのが、当たり前って感じ。


一歩踏み出すのも

なかなか、できなくて。


旦那様からしたら、

男の子は、やんちゃ。

わんぱく。


普通じゃんって。


わたしだけが、

なんで、大変なの?


高齢出産だから。


こんなに、大変なのか?

だから、ついてけないんかな?


と、ぐるぐる悩んでてチーン


診察うけたら、

やっぱり発達に

遅れがあって。


旦那様は、診察受けるまで

診察必要か?と言ってて。


遅れてると、いわれてから

慌てて、発達障害のことしらべて。


下の子に、遅れてるんだって。

勉強しなきゃって。


言葉が、わからなくても、

そんな事、本人に言わないでって。伝えたよ。


傷つくよ。


聞いてる私も、

傷つくよ。