感謝の気持ち、もう伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



感謝の気持ち🍀😌🍀


夫の方と私の方、両方伝えました❗️


両母に送った(贈った)お野菜ブーケ🥬🍆🍅

どんなものか見たくて、自分用にも取り寄せました。

新鮮な野菜とミニブーケ💐
花も団子も、というカンジです🍡



母と言えば思い出す本📖


全国の老若男女のお客さんや
ものまねの御本人様にまで愛される
ものまね芸人のコロッケさん。

そんなコロッケさんが心がけているのは
お母さんから教えられた「あおいくま」

あせるな
おこるな
いばるな
くさるな
まけるな

ツラい時も、うまくいっている時も
コロッケさんを支えてくれた言葉です。

貧しくても笑いの絶えない
お母さんや、お姉さんとの思い出や

ものまねに目覚めた10代
上京、下積みの日々や、
人気者になってからのことが書かれています📖

初版は2012年1月。
東日本大震災から1年を迎える頃。

ニュースでは暗い話題が多く、
「こんな時代だからこそ、ポジティブに、そして明るく前を向いて進めるように、ひとりでも多くの人に、この『あおいくま』を知ってもらえたら」ということで出された本📕

コロッケさん、スゴい❗️
お母さん、スゴい❗️❗️

そして、自分でも
「あおいくま」やってみようかな😃

と思える一冊です😉

単行本
↓   ↓   ↓