5月7日は蠍座♏️の満月🌕️

自粛はいつまで続くのか?
例年とは違う五月病になりそうですが😔

そうも言ってられないような
実りある星の配置ですp(^^)q

赤みのある満月が昇ってきました🔴

この前の牡牛座♉️新月から

多くの人が
いろんな葛藤を抱えながらも
自分の感覚を信じて幸せを追求することが
結局は世の中のためになるということを
感じているのではないでしょうか?



月は太陽の光を反射するものですが
ホロスコープでは、月=わき上がる思いを
太陽がどのように実行するか、のように見えます。

蠍座♏️の月が持つ、
真実を追求したい、人と深く関わりたい
世の中の進化(深化⁉️)に役立ちたい! 
という思いの実現のために

牡牛座♉️太陽は天王星から刷新のエネルギーをもらい
水星を使って地に足ついた情報を集めます。

第2ハウスの山羊座♑️にいる冥王星と木星と
温和な関係なので、
このところの経済の大きな変容を乗り越える
新しいアイデアが生まれそうです💡

魚座♓️の海王星が、どんどんインスピレーションを与えてくれそうです❗️

今回、月は第12ハウス
全12ハウスの最終にあるので
上半期の総まとめ的な盛り上がりを感じます🌊

自分に向き合い、やりたいことを突き詰めて考え、使命に目覚める人もいるかもしれません✨


パートナーシップや恋愛については
イライラを相手にぶつけそうになるのを
一呼吸置くようにすれば

水瓶座♒️火星と双子座♊️金星が、
風の星座同士でイイ関係なので

ステイホームの時間が長くて
気詰まりになってきた人たちは
気分転換で近場へのお出かけを🍱
(三密を避けながら:風の星座だけに🌬️)

会えない状況にいる人たちは
電話やSNSでのおしゃべりが
盛り上がりそうです💬

普段できなかった趣味のことや
この状況でわかった、
なんてことない日常のありがたさなどが
新鮮に感じられそうです😉


19時45分頃の月🌕️
写真の腕のせいで、真ん丸に見えません(^-^ゞ