「あたり前田のクラッカー」🍪

懐かしのフレーズはこちら(YouTube)

昭和30年代のテレビ番組
『てなもんや三度笠』の中のギャグ(?)で
大流行りしたフレーズですね😉

その後、平成に入ってから
バラエティー番組でビビアン・スーが
つかみ? のフレーズにしてたりもして

前から存在は知ってましたが
不思議と実物にお目にかかることがなく。

流通エリアに住んでいなかったんでしょうね(^-^ゞ

最近初めて食べました🔰❗️

100均のお店で発見😲❗️
100周年を迎えていました🎶

好きにお菓子が食べられる
当たり前の日常のありがたさを感じながら
頂きます(^人^)

控えめな塩味は、
何枚でも食べられそうなので

ぐるっと並べてみました😜

小ぶりなクラッカーの1枚1枚に
「M」の刻印がありますⓂ️✨


真ん中はフルーチェ メロン味🍈
見た感じは、あたり前田のヒマワリ🌻⁉️

香り高いメロンの甘さと
クラッカーの塩味がマッチしました🙌


香り高いアールグレイとともに☕️

歌もあるんですね😃⁉️

歌と言えば、

前述のビビアン・スーが
ウッチャンナンチャンの南原清隆と
キャイ~ンの天野ひろゆきと組んでいた
ユニット名は「ブラックビスケッツ」🍪

ビスケッツ→クラッカーのようなもの

だから「あたり前田のクラッカー」を
連呼してたんでしょうか⁉️

『タイミング』『スタミナ』
売れてました🎶


ゴールデンウィーク明けても
まだまだ自粛明けには遠そうです😔


持久戦の構えで

好きなもの食べて

スタミナつけていきましょう💪