年始に書店で偶然目に留まった
2冊の本の、意外な共通点📖📖


『カレンダー2020 李家幽竹 パワースポット』

『マルタイ公認 愛しの棒ラーメン 九州発の本格即席めん オリジナルレシピ60』

それぞれ違うコーナーに展示されていたのですが・・・


人気ナンバーワン風水師:李家幽竹さんが、ラーメンを使った開運レシピを作られたのか🍜🍥?

もしかして、株式会社マルタイ(福岡の会社:即席‘棒状’めんのパイオニア)が、パワースポットなのか⛩️?

正解は


        ↓     ↓     ↓



どちらも、「山と渓谷社」から出版されているということ。

山と渓谷社 ホームページ
           ↓     ↓     ↓
https://www.yamakei.co.jp/products/2819450370.html

山と渓谷社・・・

登山家・登山愛好家用の専門書を出すところだと思い込んでいました(思い込みがハゲシい💦)🏔️

パワースポットカレンダーの方は

パワースポットの絶景、しかも絶妙な自然現象を捉えた写真が載っていて📸
(山と渓谷社のカレンダーは、写真が美しいと定評があるそうです)


ラーメンレシピの方は

マルタイの棒ラーメンが
そのコンパクトな形状とシンプルな味から
山でのクッキングに使い勝手が良く
家庭のみならず、登山愛好者にもマニアックな人気🍜

とのことで、どちらも納得のラインナップなのでした😉

「山」のポテンシャルから、いろんな分野の書籍を出版している、山と渓谷社。



私も見習って

得意なことを深め
そこから、いろんな取っ掛かりを見つける

ことを心がけようと思います❗️