9w2d 卒院ならず…! | あせらず、ゆっくりと

あせらず、ゆっくりと

2022年3月~不妊治療開始。現在妊娠中。30代半ば女です。

※陽性判定後の記事。クリニック卒業後にカテ変します。

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

今日は9w2d。昨日、診察を受けてきました。

 

 

同じクリニックに行っている方のブログを拝見したところ、

9wで卒院している方がいらっしゃったので、

 

「もしかして卒院できるかな…!デレデレ

 

なんて期待をしつつ行ってきました。

 

 

 

あと念の為ですが、母子手帳をもらうには妊娠届出書に

病院に記入をしてもらわないといけないので、

自分の市の妊娠届出書を印刷して持っていきました。

 

 

 

 

結果は順調。

先生からも「週数通りの大きさだね」と言ってくださり

「順調順調。心拍も問題ないね」という感じ。

 

 

貰ったエコーにはサイズが載ってなくて測ってもらませんでした悲しい

でも何となく手足を動かしている?ようにも見えましたデレデレ

 

 

 

病院「来週も来れる?問題なかったら紹介状書くからね」

 

 

 

ってことで来週も診察決定。

卒院できなかったかー……

 

 

 

最初に看護婦さんからも「10wまで診させてもらう」って言ってたもんな…

 

 

 

母子手帳のことも、産院についても何も言われず

「来週も来てね」で終わりました真顔

 

 

 

 

産院については一応里帰り出産は考えていません。

父が要介護で一人であまり動けないので…

産気づいた時の対応が大変になりそうだなぁ…と

 

でも実家は車で5分のところに

総合病院があってちょっと魅力的なんだよなー泣き笑い

 

 

親に報告もまだしてないのでもしかしたら

「里帰りしなよ!」と言われるかもですね真顔

 

 

里帰りしなくても出産後1か月は実家に帰ろうと思ってます。

母が元保母さんなので私も安心だし、

多分そっちの方が両親が喜びそうな気がする指差し

これも両親へ報告してからの決定になりそうです。

 


 

 

 

 

 

 

今のところ、家の近く(車で10-15分くらい)のところに

和痛分娩が出来る産院があるのでそこにしようと思ってます。

 

 

和痛にするかはリスクもあるので迷いがありましたが

主人は「痛くないのに越したことはない」という感じで

何故か主人が和痛分娩を推してます泣き笑い

 

 

リスクの説明をしたら「それは怖いけど…」

と悩んでますがそれでも和痛推しっぽいです。

 

あと、和痛でも痛いんだよってことは知らなかった模様泣き笑い

(普通分娩の3割~5割くらいの痛みらしいですね)

 

 

 

産院には先に連絡をいれました。

診察後の分娩予約にはなるけれど、

今のところ予約がいっぱいだからできません。

ってことはないそうで安心してますちゅー

 

 

 

体調は昨日初めて吐きました。

食事前だったので、黄色い液だけ出てきて

苦いし喉がめっちゃヒリヒリ。

とりあえずお水飲んだら、水が甘く感じました笑

 

 

 

とにかく9週の壁はクリアできそうでよかった。

まだまだ壁はあるけど、無事に育ってねデレデレ