7w2d 心拍確認2回目 | あせらず、ゆっくりと

あせらず、ゆっくりと

2022年3月~不妊治療開始。現在妊娠中。30代半ば女です。

※陽性判定後の記事。クリニック卒業後にカテ変します。

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

やっと7週目を迎えましたニコニコ

昨日、心拍確認2回目に行ってきました!

 

 

結果は順調ニコニコ

今回は実際に心音も聞けて嬉しかった…!!

 

 

胎嚢のサイズはわかりませんでしたが、

赤ちゃん(今はまだ胎芽ですね)の

サイズはエコーにあったので調べてみました

 

 

 

 

 基準よりちょっと大きめで

良いのではないでしょうか!デレデレ

 

 

成長が遅れてるのでは…?

と思ってたので安心しました!

 

 

 

 

今のクリニックは10週まで診ると言われています。

その後、紹介状をくれるみたいなんだけど…

 

人気の産院は6週目くらいには分娩予約取らないと埋まっちゃうらしいし…

 

 

希望の産院のHPをみると

「外来での診察後に分娩予約します」と書かれている…

電話予約じゃ駄目なのー??アセアセ

 

 

紹介状貰って転院して診察、となると絶対に10週越えてる…

もう埋まってるだろうな…1回電話だけでも入れてみようかな…

 

 

 

不妊クリニック→産院へ転院の場合、

早期予約できましたか…?アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

体調の方はまだ吐いてはいないものの…

 

 

・微妙に続く軽い気持ち悪さ

 

・下腹部痛

 →たまーに下痢しそうな痛さ。むしろ何回か下痢ってます汚

 

・食欲減退

 →食べたいなーと思うものが減り、何となく食べたくないものが増えた

  食べ過ぎると少し気持ち悪くなるから少なめで食べる

  しかしお腹がすくと少し気持ち悪くなる

  仕事中は何かつまんでたら落ち着くので柿の種ぽりぽり食べてる

  他にいいもの探さねば…

  飲み物も飲みたくないものが増えた

  今は冷たい水が一番おいしい。あと炭酸水。

 

・動悸が激しい

 →地味にコレが一番辛い

  心臓が「ドクドクッ!」と鳴り息が漏れます

  日中はそんなにないけど夕方以降が多いかな…

  苦しいしきついし辛い…

  妊娠初期に動悸はあるそうなので、きっと大丈夫なはず…

 

 

 

つわりにしてはまだまだ序の口だろうな…

だるかったり、頭痛がしたりと

上げていくとキリがない色々なマイナートラブルチーン

上手に付き合っていくしかない…