2019/11/26 手術当日。

7:00am 検温/血圧測定/点滴開始

8:20am 病室から内診台へ移動
トイレで出せるだけ出してから(看護師からの指示による)、産褥ショーツと夜用の生理用ナプキン1つと貴重品を持って内診台へ移動。内診台に上がる前に左肩に吐き気止めの筋肉注射があった。痛みは、予防接種の注射程度。

8:30am 静脈麻酔開始
両足に、足先から太ももまでを覆う白いカバーを装着される。左右向きやすい方へ顔を横にするようにと指示有り。このとき、小さいタオルで目を覆われた。1から順番にゆっくり数を数えるようにと指示有り。50辺りで眠気がうっすら来たが、寝るというとこまでは行かないなと思いつつ、更に数を言おうとしているときに、カチャカチャと金属の音と、前処置の時の不快感があると感じ始めた。麻酔が完全に効いたと勘違いされると困ると焦った瞬間、数を数えていた自分の声が聞こえなくなった。

次に続きます。