「あけましておめでとうございます」


ご訪問ありがとうございます。

Tめぐみです。


明けましておめでとうございます。

2020年の幕開けです!


今日は寒いですね。ストーブをつけたら1度でした。

さすが、長崎のシベリア!


さて、まだ始まって間もないブログですが、ここで昨年の振り返りと今年の目標を上げたいと思います。


まず、昨年。

大きかったのは、9月に佐伯あこさんの人生謳歌塾に入塾したこと。

半分の3ヶ月が経ち、どれだけ自分自身をないがしろにしていたか。

気持ちも、お金も、心も、身体も。。。


でも、これって普通に生活していたら気づかなかった事だと思うんです。

色々行動して頑張っているのに、なんで疲れたり、イライラするんだろう…


「今のあなたはエネルギーが枯渇しています!」


それを知ってから、必要以上に予定を入れるのを辞めました。

最初はドキドキしたけど、無理なものはお断りする。

みんなにいい顔しないように心がける。

寝る時間と起きる時間を決める→まだだけど、徐々に近づいている。


まだ、少しわかったかな?というところだと思いますが、頭打ちながら進んで行きたいと思います。


2020年の目標。

自分の気持ちに素直に、仲間を大切に。

外野の声には惑わされない。

視点は常に上に、広く。


お読みいただいてありがとうございました。