9月から、佐伯あこさんの人生謳歌塾に入塾しています。

うーんと遡ってお話すると、一昨年子どもが2歳になったとき、仕事をはじめたのですが、何分初めての育児。また、もともと苦手な家事と育児、仕事の両立。手帳使ってタスク管理をしたいと思い、初めてバーチカルの手帳を手に取りました。

それまでは、ほぼ日手帳やウイークリーの手帳を使っていたので大冒険でした。

ネットで色々と調べたり、手帳術の本や雑誌を読みながら、試行錯誤で手帳を使っていたのですが、ちょっと物足りない気がしていました。


今年の春、事件が起こり、主人と別居しました。

娘と二人で新たに生活すると決め、これまで以上に時間管理、未来生活を充実したものにしよう。色々とと調べていたところ、CITTA手帳に出会いました。青木千草さんのブログを読み、本を買い、タイミング良く手帳講座を受けることができました。

いろいろなタイミングが重なり、手帳が切り替わる10月に娘と二人、九州で新しい生活を迎える事になりました。

少しずつ生活に慣れ、仕事もそれなりに慣れてると、仕事をしている仲間と仕事に対する温度差を感じるようになってきました。

また、来年度から雇用形態が変わるタイミングもあり、現状を自分の力で何かを変える事は難しい。でも、変わりたい!大きくステップアップしたい!

思いが通じたのか青木千草さんのブログに紹介されていた佐伯あこさんを拝見し、今に至ります。

行動できないのは、自分のエネルギーが枯渇しているから。

まずは、自分自身を満たしてあげよう。