今日は
牛肉のXO醤炒めと白菜の煮物?と鮭
あと湯豆腐もあったけど、写真撮り忘れましたー









美味しかったです。




今日の長女(中2)


朝、『学校行きたくないー、気持ち悪い、お腹痛い』と。

(最近気持ち悪くなることとても多い。たまに吐いちゃうし。そして、友達関係で何かあったっぽいし)


無理に行かせるのもなと思って、今日はお休みさせました。


精神的なところからきてるのかなっと思ったけど、夕方念の為病院へ連れて行きました。



検査の結果

まさかの【溶連菌】



去年の年末にも溶連菌に罹患したのに。

また!?


溶連菌はしぶといらしいです。


抗生物質をもらって帰ってきました。



けど、気持ち悪くなったりお腹が痛くなるのは、それだけが原因じゃないと。。


学校で何かあったのは確実で。


『今は話したくない』と言われました。


本人が話せるようになるまで見守るしかないけど。


心配で心配でもどかしいです。