何か若いだけが資産で、年齢が増していく男女、特に女性に婚活しても無駄みたいな事がよく聞かれる…言うことはある面ごもっともなところもあるけど…だけど…

何か30歳過ぎた女性は婚活では、売れ残って成立しない、という話に何故か20代を過ぎて30代になった女性には酷な言い方されてるなぁ、と思った…言われてる事は分かります。でも若さが資産!と若さや若返ることばかり考えるのも、何かちょっと違う気がするな…若いだけがもてはやされ、若いというだけで価値がある!と言わんばかりの浅はかな考えに囚われて、人間の魂の本質を分からなくて、何言ってるの?ってな感じ…だけど今の世の中、そんなことばかりにしか気持ちがいってない人間ばかり…はぁ…😮‍💨考えがまだまだ浅いわねぇ…

子どもが産める若い20代でと言うなら、昔の仲人をする世話焼きオバサマ達に復活してもらって、恋愛なんかしないでお見合い結婚すればいいのよ!笑笑

結婚相談所に高いお金出さなくても、オバサマ達のほうが結婚成立の確率は抜群に高かったと思うわ!笑笑

でもその様なお世話をするオバサマ達が今はいないものね…不倫するオバサマ方はいてもさ!笑笑




まぁ、この世的な物質的な年齢ばかり気にして、要は見てくれね!人間の本質である魂を見ていない。優れた魂は皆魂年齢が何億年どころか何千億年とかそれ以上…むしろ魂年齢が若い程、人としてのレベルが低いのにね…余りに外見に囚われすぎて、その人間の本質を見ることが出来ない人々が多すぎる世の中だよね。哀しいことに…





私、96歳の知り合いのおばぁさまに、いいお話を聴いたわ…歳をとってても、今の若い子達よりも奥が深くて何十倍も中身のある良いことを仰ってたのには凄いなぁと思ったわ…年寄りを馬鹿にしてはいけないな…少々ボケが入っていたとしても、立派な考えはシッカリ心に残っている…