197 田舎暮らし🌹イギリスが最も美しい6月の庭を楽しむ

 

 

 



5月のパリ | 絶品タルトタタン | 美しい雨の景色 | Relax Paris

 

 

 




【英国暮らし】イギリス人の夫、オープンカーを買う/セミリタイア夫婦の暮らし/犬とドライブ/タルティフレット/パブ料理/MGミジェット

 

 

【英国暮らし】イギリス、ウェールズ旅行/作って食べた1週間/大人の6人旅

 

 



Gershwin’s Rhapsody in Blue - Hayato Sumino FULL performance | Classic FM Live

 

 

 

 

 


 

[ウイスキー] 世界最古のウイスキークラブ「ザ・スコッチモルトウイスキー・ソサエティ」とは?

 

 

こんな外国生活の動画をブログにアップしながら、わたしはひとり焼き鳥屋に入り、クジラのお寿司や焼き鳥等など…あ、梅茶漬けもね!で、飲み物はビール🍺と言いたいのだけど、お酒が駄目なわたしは…いつもコーラを注文!笑笑


スコッチウイスキーといえば子供の頃はジョニーウォーカーの赤ラベルと黒ラベルがあって、昔は高くて高級品だったのが、今ではあんなに買いやすいお値段になっててびっくり!その代わり、ブルーとか高いのがでてるけど…

父が毎晩ウィスキーやブランデーを飲んでいたから、我が家には色んな銘柄のものがあったのよ。母は父がお酒を飲むのも気に入らない、父の何もかもが気に入らない!といった感じでしたね!笑笑 そのくせ、果実酒を作るのが大好きで、毎年、梅酒に始まり、プラム酒、ヤマモモ酒、いちご酒、レモン酒、はたまたパイナップル酒まで作って大変でした…作って保管する場所が凄くて。で、母を始め私も姉もアルコールが駄目なので、結局父が殆ど全部飲んでましたね!笑笑

父は仕事柄、毎日中洲のバーやクラブや料亭で仕事の取引先との付き合いがありましたので、夜中に帰ってくるので、母がメチャクチャ嫌ってましたね。途中で起こされて、父の下手な詩吟を聞かされるのは勘弁してほしいと…父の寝顔を見て、何度こいつの頭をゲンコツで殴ってやったら気が済むことか、と言ってたわね!ハハハ😆

仲が良いのか悪いのか全くわからない夫婦でしたね!笑笑

今度生まれ変わったら、お父さんとは絶対に夫婦にならない!と口癖のように言っていた母も晩年はくも膜下出血で倒れ、12年間の闘病生活で父の深い愛を知ったのかもしれません…母の出棺の際の挨拶で、父は本当に母を愛し、母に感謝して生きてきたのだな、と思いました。

その5年後に父も母のもとへ旅立ち、私はその時、今度生まれてくる時もお父さんの子で生まれてくるよ!と父に言いました。

最後まで家族のために長生きしてくれた父だと思っています。さあ、私も終活しないといけない歳になったのかな…