目からウロコでした!!皆さんにも知って頂きたく、リブログさせて頂きました!

今流行りの底の分厚いスニーカーやブーツなどが沢山ありますね!最近のお年寄りとか、結構厚底のスニーカーを履いてる方々を多く見かけますよね。。




最近は、健康のために野菜を多く摂るようにしています!

それとなるべく歩く事や階段を使うようにしています。50代〜60代に如何に身体を動かしているかで、70代以降の寝たきりになるかどうかが決まる、と以前ある本で読んだので、今できるだけこのようにしているのです!筋肉の衰えがないように、こういった日常の動きの中で、筋トレをやるようにしています。今の私の目標はタキミカ体操の元気な90歳のインストラクター、タキミカさんの様な元気な老後を暮らせるようになることです!😆👍💞💞💃