ピアニストのマルタ・アルゲリッチさん、レストハウス内の被爆ピアノを演奏

(広島市・平和記念公園)

 

 

 

 

広島の呉出身のピアニストは銀ちゃんの愛称で呼ばれている小新田銀河氏ですね..

この方のピアノ演奏には本当に柔らかい癒しの力がありますね。。

 

【解説付】シベリウス 5つの小品より 「樅の木」 / Sibelius 5 Pieces "The spruce" Op.75-5

 

 

 

銀ちゃんの演奏を視聴していると、何もしゃべらない寡黙な彼の想いがあの美しい手を通して演奏されているのを聴く人々に語りかけていたりしているのだろうな、と思うのです。。彼の演奏を聴いていると彼の中の想いが伝わってくるように感じませんか?彼はその曲を弾いている中に彼の想いを表現しているのだろうと思うのです。

彼は彼独自の優しく美しい音色でもって、観衆の心を掴み、聴く者を癒していくのだろうと思うのです。。彼には派手さや自己アッピールなどがありませんが、そのちょっと前に出て来ないところがある面彼の良さを引き立てているのかもしれませんね!笑

 

 

Privia PX-S7000HM played by Hayato Sumino | The Privia MAGAZINE | CASIO

 

彼はまた違った良さがあり、優しさがありますよね.. 彼にはまた違った深い優しさを感じますよね!