最近、メチャクチャ忙しくて、ブログはスマホからばかりあげてたので、久しぶりにパソコンを開くとすごい数のXの通知…アメリカ版なので、日本の有名人は殆ど出て来ない…突然、JKローリングやケイティペリー、はたまたキム・カーダシアンとか、トランプさんとか…イーロン・マスク氏はもともとフォローしてたからわかるけど…なぜにこんなに通知にたくさんあがってくるのかわからない…英語ばっかりでさ!笑

こうやって世界の有名人ばかりのXを見ていると、日本の有名人って本当上がってこないのね…世界は広いわ!!ホントに…

なんか日本の話題がとっても小さく感じるわ…日本人って、もちろん私を含めて日本の中での小さな世界しか見てないのだなと、つくづく感じたわ。

 

 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
世界的な出来事にホントに疎い日本国民といった感じですものね。。世界中で起こっている出来事の真実を知る人々は、昔に比べて随分多くはなってきたけど、まだ殆どの人々は無関心だったり、井の中の蛙だったり…いろんな事に目を向ければ、沢山の事が見えてくる…

 

コロナのことにしても、戦争のことにしても自分で目を向けないと何も真実は見えてこない。メディア情報を右から左と聞き流す程度で、それが真実と思っていたらとんでもない間違いだと思うのよ。自分たちの未来に関わって来ることだから..

自分の未来には関係ないと思っている日本人があまりにも多すぎて、この国や国民はちっとも危機意識を持っていない。。自分の国が亡くなろうとしているにもかかわらずね!日本国民の人口減少がものすごい速度で減ってきているのにも関わらず、国民の意識レベルがあまりに低すぎる。。それも日本の若者の危機意識が著しく低いのは、日本の教育の賜物なのでしょうね。国の教育の在り方の。。

 

西部邁「主権とは何か」2/2

 

西部邁先生のお話を是非、再度聴いてくださいね!

 

今の日本人にこそ、この西部先生話を聴いて頂きたいと思います。

 

さて、気分を変えて素敵な音楽を聴きましょうかね!笑

深刻になりすぎると、やるせなくなりますから、(笑)ユーモアをもって..

 

New York State of Mind / Billy Joel Unplugged cover by Ai Ninomiya

 

 

 

 

Everything / MISIA フジテレビ系ドラマ『やまとなでしこ』主題歌  Unplugged cover by Ai Ninomiya