ただいま…って帰ってきたら、おかえり…って言って迎えたいよね。私はいつもワンコ達にただいま、と言ってるよ!笑😆🐶💞

今になって思うのは、やっぱり人って自分ひとりでは生きていけないんだな、とわかるようになったこと…
人生、最後まで愛する人とともに過ごせることが1番幸せじゃないのかな…
私なんか女1人でも、頑張って生きていくんだ!と決意して生きてきたけど、そんなに強がって生きなくても、誰か好きな人ができてお互いに愛し合うことが出来て、同じ方向を向いて生きていけたら最高な人生なんじゃないかな、と…今は思えるようになったよ。ガチガチのウーマンリブのお姉さんだった私も、歳を重ねるごとに丸くなったと言うか…
でも何よりも大川隆法総裁に出会った事が、私を本来の自分に戻してくださったのだと思うのよ。自分の魂の尖った部分を研磨して磨いたため、本来のまあるい魂に戻り、魂から輝きが出てくるようになってくるのよ。。人の魂は本来尖ったところもなく、まあるく輝いてるのに、生きていくうちに心にいろんなとんがりができて、このとんがりをヤスリでガリガリ削って、本来のまあるい光輝く魂まで持ってかないといけないから、もう心のなかでいろんな葛藤が出てきてそれと戦わないといけないのよ。だから、苦しいのなんのって!幸福の科学で1番最初にやらなきゃならないのが、真理に基づいた、正しき心の探求なのよ。もう、みんな真理を学びながら、正しき心の探求の実践を日々やらないといけないので、はじめの頃はもう本当に心が苦しくて苦しくて、七転八倒していましたよ!心の中でね!みんなそうよ。笑
それだけ、人はみんな赤ちゃんから大人へと成長していく中で、心に沢山の垢を着けてきて、生まれた時のきれいな球体だった魂も汚れがつき、垢が貯まり、イガイガしたとんがった心になってるのよ…
これをもとの綺麗な魂に戻していかないといけないの。これは修行ですよね。
こうやって皆、正しき心の探求をして、修行していくのですよ。
愛、知、反省、発展、という四正道を毎日実践して行くのですよ、幸福の科学の信者さんたちはね。こうやって己の魂を磨き続け、さらなる魂の成長を目指して生きて行くのですよ…
これが幸福の科学の信者の姿ですよ。
宏洋さんが言ってるのとは違う姿なのです。多くの方々はまだまだ宗教というものに偏見をもたれているのが事実ですが、どうか正しい教えを説く宗教と邪教を説く宗教団体を同一視しない様にしていただきたいものです。





手嶌葵さんの優しい歌声で、心癒されてくださいね…




あと神を感じることが出来る、バッハのこの曲を聞いて終わりにしましょう…