新しい生活をスタートさせるにあたってさ、色々と考えたりしてたのだけど、やっぱり姉達との一緒の生活は無理ね…距離感を持って付き合うほうがいいわね。

面倒な人間関係は勘弁してほしいわ…

こっちが黙って我慢したり、恋愛とかだったら、相手を待つとかもうそんなことしたくないわね!若くはないから、若者のように時間が豊富にあるわけでもないしね!

相手をずっと待ってるなんて時間はないわ。笑笑





相手に合わせて自分の人生の時間を無駄にする暇はないのよ。何時までも待ってくれという甘えにいつでも付き合ってあげてたら、自分がオバァさんになって捨てられるが落ち、と私は思う方だからそんな馬鹿な時間の使い方はしないのよ!時は大事だわ!人生は長いようであっという間よ。

もうこんな歳になったのか!と思うわよ。

今はコロナワクチン接種で、若いからと言って長生きするとは限らないから…

毎日を大切に生きることね。私の1日は1週間。1週間は1ヶ月。1ヶ月は1年といった感じで過ごしていってるのよ!私の時間はこの感覚で流れていくの…



20代後半の若かった自分も…

あっという間に60代だよ。水洗いをすればすぐに手がシワだらけになるわ!笑
気持ちは21歳のままだと姉には言われるけど…ようは姉に言わせれば私はまだ成長してないように言いたいのでしょう。笑笑
確かに20代のような感覚はあるわね!😆