桜も終わりを告げ…

山藤の花が咲き始め

今日も実家へ帰って、庭の大掃除をしてきたのだけど、姉達は何にもしてないから、剪定や色々ともう大変だった💦😩👎

ホント疲れたわ…剪定してくださったのもホント大変だったと思うわ!

それなのに労いの言葉もなし…

誰たちがここまで庭を荒らしてきたの?

航空写真で見ると、まるで実家は森の中の一軒家みたいな有り様…ため息が出るわ…

ホント悲しくなったよ。

大木がいっぱい…もう泣きたくなったよ。

あの世の父が見たら、きっと嘆くわ!

剪定などいろんなことでやって下さった人にも、きちんと感謝して欲しかったわ…

一応お礼は言ってたけど、本当に心から感謝なんかしていないのがわかるわ、私には…あんな人達と一緒に生活するのか…

ウンザリするわ。引っ越しは決まってるし。。早く次の場所を探して、犬猫連れて

静かに暮らすわ。

自分達のことしか目に見えない、人の好意にもきちんと感謝もできないようじゃ、終わってるわね…



人がしてくれるのが当たり前のことの様に思っている、姉達親子。。

ハッキリ言って嫌いだわ。何でああなのかな?人に頼ってばかりいないで、自分達で自分達の事はやったら?何でもかんでも人がやってくれてきたから、それが当たり前に思ってるのなら大間違いよ!そんなんだと、死んでから地獄行きだわ。

今日だけは、この思いを吐き出したかった。今まで言ってこなかったから…

私の仲の良い友人が、兄弟ほど冷たいものは無いよ、って言ってるのが思い出された。彼はいつも私にそう言ってた。。

私達の好意にあのような言動が返って来るなんて、思わなかった!落ち着いたら縁を切る方向で行ったほうがいいのかな、と思った…悲しい1日でした…

夕方5時に終わったと同時に曇り空から雨が降ってきて、やがて大降りになってきた…





悲しいときこそ笑顔で…