189 英国貴族の館でアフタヌーンティー🍰ロンドン観光/ビートルズ発祥の地リバプールを訪ねる/イギリス旅行

 

 

 

 

【英国暮らし】いつものご飯がいちばん嬉しい/イギリス在住50代主婦/パスタ/ベーコンサンド/夫婦ふたりと犬/英国小さな街暮らし/ジントニック

 

 

私は小さなころから、母によりどちらかと言えばイギリスのマナーを教えられてきたのでイギリスのこの様な雰囲気や文化が好きです。躾けも厳しかった方に思います。

しかし、母は後年、次の様に語りました。お姉ちゃんの方は長女ということで厳しく育て過ぎたので、あなたはおおらかに育てたと..でも、おおらかに育て過ぎたのも良くなかったと。。そしてどちらも自分が思ったような理想とは違ったと。。よって、あまり厳しくし過ぎても良くないし、あまり自由に育て過ぎたのも良くなかったと。

子育てとはなかなか難しく思うようにはいかないわね、と言って笑った。

 

 


 

All You Need Is Love / The Beatles Cover by Ai Ninomiya