【和訳MV】プラダを着た悪魔/Suddenly i see (lyrics) KT Tunstall

 

 

 

 

[和訳] Honesty - Billiy Joel

 

 

 

Honesty is hardly ever heard.. And mostly what I need from you..

ホント、この歌詞の部分には強く同意するわ..

誠実な人を見つける方が本当に難しい世の中よ。それだけ不誠実な人の方が多くて、それがあたりまえの様な世の中だもの。。こんな世の中で私は何時も孤独を感じているけど、そんな孤独も自分で楽しむようにしてきたのよ。人に頼ったりあてにしない、そして人に期待しない、このように思っていれば、ガッカリすることも心が傷つくこともないから、ってそう思って来た。。

これから自分と共に歩んで行くパートナーを探すなら、この誠実さを持った正直な相手を見つけるに尽きると私は思っている。私もこの歌の様に愛する相手に望むもの、それは誠実さ..自分に対して不誠実な言動しかしない相手に、お互いが仲良くずっと生きていけると思う?あなたがじっと我慢して、ずっと心傷ついたままで、心の中で泣いて、それであなたは幸せな人生を歩んでいると思える?そんな相手にあなたがいくら誠実に接したとしても、相手があなたに誠実な愛を向けてくれないのにいつまで待ってるの、って思わない?現代は不倫が横行してるけど、不倫する男をいつまでも待って、自分が歳をとった時、その相手の男はあなたと結婚して共に歩んでくれると信じてるの?相手がいる時点で、結婚していて、他の女性と愛人関係を続ける男が誠実と言える訳ないじゃん?誰かに嘘をついて生きることはやっぱり不誠実だよね。優しい男、これにも気をつけないといけない。女性が思っている男の優しさと、男が思っている優しさとの違い。。

誰にでも優しくして八方美人で、誰ともうまくやっていくために、ここぞという決断ができない男とはいつまでもだらだら付き合っているのは時間の無駄、と思っている。かつての私の同僚であり後に私の上司ともなった7股(毎日デートする彼女が全部違っていた男!笑い)は同時に7人の女性を股にかけて付き合っていた、とんでもない男だった!しかし、彼はその中のひとりの女性を愛してしまった。皆を好きだったけど、ひとりの自分が愛する女性を見つけた時、彼はその他の全ての女性との関係を切った。ホントは皆それぞれに好きだったけど、今の自分の奥さんになる女性の為に彼は心を鬼にして、彼女たちが自分に未練を残して自分を待たないように、冷たい言葉で彼女たちに別れを告げていった。その言葉を聞いた私はそんな心が傷つくような言い方をしたら可哀そうじゃない!って言ったら。。彼が言ったのは、彼女たちが自分を早く忘れて他のいい男を見つけて幸せな結婚なり幸せな人生を送って欲しいから、敢えてそう言ったと。。これが本当の男が思う男の優しさ!だから、まっちゃん、男の優しさを勘違いして、騙されることがないようにしろと私に言った..

あんた、ホントに酷い男だったんだねぇ~、と言ったらそうだった、と彼も言った。

まぁ、人生色んなことがあるし、人生の途中ではやはり夫婦と言えども魂のレベルの差が出て来るとか、魂レベルでの波動の違いが出て来て、どうしてもバランスが取れなくて別れたりすることもある。仕方ない事もある。。この世は人間の魂の成長の場であるから、別れを経験して学ぶことも多かったり、ということもあるしね。。

7股は相手から切られるより相手を切る方が辛かった、と言っていた..

それから彼は、かぁーちゃん一筋で、3人のパパの良いお父さんになった。。

オレ、かぁーちゃんがいなくなったら、生きていけん~!って言ってたよ!笑笑

 

 

【和訳MV】Celine dion - When I Fall In Love (lyrics) SLEEPLESS IN SEATTLE/めぐり逢えたら 主題歌

 


 

 

[和訳] I Just Called To Say I Love You - Stevie Wonder

 

 

自分にとって誠実な愛を向けてくれる相手を選ぶこと!男であっても女であっても!

私はそう思ってきた。。まだ目の前に出て来てないなぁ..🤔笑笑

 

 

KT Tunstall - Suddenly I See (The Quay Sessions)