At Seventeen

 


 

Janis Ian.. She had a lot of fans in Japan too. There was something soothing about Janis's songs, and I loved them too. She became a big hit in Japan because it was used as the theme song for a Japanese drama called Kishibe no Album. 

After knowing the lyrics, I am completely against this opinion! But I like this song. 😅😆😆

Janis Ian..日本でも多くのファンがいたのよ。Janisの歌はなにか癒されるものがあって私も大好きだった。彼女が日本でブレイクしたのは、岸辺のアルバムという日本のドラマの主題歌として流れていたからよ。

歌詞の内容を知ると私はこの意見とは真っ向反対なんだけどね!でも曲は好きなのよ!笑笑

岸辺のアルバム 

(Will you dance -Janis Ian)

 

 

 

 

八千草薫に杉浦直樹。。昭和を代表する名優のお二人&これまた名優の竹脇無我。

昭和の時代のTVドラマはいいものが沢山あったけど、韓流ドラマが入ってきて、日本の良きドラマを制作してきた日本のTV局が良きドラマを段々と作らなくなっていった。。TVはお笑いの吉本芸人で埋め尽くされ、どの番組もだんだんとレベルが落ちた番組を作っていった。TVにはいじりとか言うものが溢れ、それと共に教養もなくなっていった。それと同時に私の方もだんだんTVから離れて行った。。

昔のNHKは良い作品が沢山あったと思う。海老沢会長の時代のNHKの方が断然良い番組を放送していた。昔のフィギュアスケートの番組は昔はNHKが一手にやっていた。それがフジテレビに映ってからが酷いものになっていった。。電通と組んで日本の素晴らしいフィギュアスケーターの浅田真央落し、韓国のキムヨナ上げを盛んにやっている、と当時のフィギュアスケートファンは憤ったものです。ISUや日本のスケ連も一緒になって浅田真央の点数を下げ、誰が見てもおかしな滑りであってもキムヨナがダントツの驚異的な点数で優勝していくという、本当に誰が見てもおかしな構図を創り出していた。。韓国の政財界が裏で表で見え隠れしていた。韓国や中国が入るとスポーツが面白くなくなっていく。。音楽でも、いろんな分野でもそうなっていく。。公平な視点で採点されなくなっていく。。だからつまらないものになっていく。。TVも本当につまらないただの洗脳道具でしかなくなっていった。フェイクニュースを真実のニュースと言って流す。日本国民は、実際に海外ではどのようなことで世界的にどのようなことが起こっているのか事実を知るためには、インターネットで正しい報道やYouTube動画の配信を見ないといけない世の中になってしまった。。TV離れが多いのは各TV局の責任である。

いよいよ日本のマスメディアであるTVや新聞は廃れていく一方でしょう。。

あ、最後にこの言葉を載せておくわね!笑

 

地獄へ落ちないための言葉

 

88番:うぬぼれは天狗の心であり、修行者としては転落の道である。

   知識や情報は悟りとは違う。

   だから、「疑い」のジャーナリズムが「仏国土ユートピア」を創る事はない。

 

「心の指針」から学ぶ『地獄も知らないで…』より地獄の実態