忠告や指導を無視する発達障害 カサンドラ症候群

 

最近発達障害という言葉をよく耳にしますね。そしてこの発達障害と呼ばれるのに該当する人が増えてる感じがしませんか?

このような人との人間関係はホント疲れ果ててしまうでしょう。。今の自分の周りにいる人々の中に結構こういう事でカサンドラ症候群に自分がなってしまっていたりしませんか?

 

職場で気づかれるアスペルガー障害6つのサイン

【大人の発達障害】【自閉症スぺクラム障害・ASD】

 

自分の周りにこのような人がいたら、ホントに疲れ果ててしまうでしょうね。。本人も気の毒だけど、周りも気の毒。。

理解してあげるには、それに対する知識が必要。。忍耐力も必要。。カサンドラ症候群にならないようにしないといけませんね。

 

 

心が疲れている12のサイン【ストレス】【体が動かない】【心が動かない】

 

 

 

 

イライラした気持ちや溜まったストレス・疲労がすーっと消えていく|自律神経を癒やす ヒーリングミュージック & せせらぎ|睡眠 音楽, リラックス 音楽, 心が落ち着く音楽