2nd Anniversary | とにかく戸建に住みたい!@ヤマダ

とにかく戸建に住みたい!@ヤマダ

注文住宅!?
建売住宅!?
中古住宅!?←イマココ!

またまたお久しぶりです🙇


今日はうちの息子の


2歳の誕生日イブ


ということで、こちら↓のYouTubeを参考に、


ケーキを作ってみました🙋



材料はヨーグルトとチョコレートのたったの2つのみ✌😚

息子はいちご🍓が大好きなので、いちごチョコレートを使い、さらに小さく刻んだ🍓も入れてみました😇

流石に不器用なヤマダでもこれなら作れるやろー































ゴミかな?













敗因としては、


①初めて作るくせにアレンジを加えたこと


②2歳児が食べるのでチョコレートをレシピよりもかなり少なくしたこと


ですかね🤔


という訳で、最悪な見た目のケーキ(と呼んではいけない何か)になってしまいました・・・😱😱😱





























でも息子にとってはとても美味しかったようで、ほぼ全部1人で食べてしまいました( ̄▽ ̄;)💦

























まったく固まらないゆるさが、逆にまだまだスプーンを使うのがへたくそな我が息子にとっては食べやすかったのかもしれません🙄


全部食べてくれてありがとう✨✨✨

来年はちゃんと美味しいのを作ってあげたいと固く心に誓うヤマダなのでした・・・🤗













さて、本題の物件探しですが、前回の記事(3月)からめちゃくちゃ状況が動いております💦


まず、約1年にわたって、一緒に物件探しをしてくれた賀来くん(仮名)ですが、














3月末を以て、お別れしました(  ; ᯅ ; `)















理由は、賀来くんの異動です😇


営業から設計部門に回されたようで・・・


ヤマダ家に関わりすぎて、営業成績が落ちたせいだとしたら、


誠に申し訳ない。





そして、4月に入ってから内覧しに行った物件で


古田不動産(仮名)の元口さん(仮名)と出会い、


わずか1か月半で3枚の買付証明書を書いた結果、


現在中古物件の購入契約締結まで話が進んでおります😇


ただ、それに至るまでもそうですが、契約してからも紆余曲折が多すぎて多すぎて、脳みそくるくるぱーになりそうです😇😇


私なりに勉強して臨んだ中古物件購入ですが、やはり一筋縄には行きませんね💦


今起こっているあれやこれやが落ち着いたら、きちんとした記事にまとめたいとは思っていますので、キリンくらい首を長くしてお待ちいただけると幸いです😇😇😇


そもそも誰も読んでないブログではありますが、私と同じように中古物件購入してリフォームをしようと考えている方の参考になるように、少しずつ書いていけたらと思っています🤔


と言いながら、また暫く間隔は空きますが、たまーにのぞいていただけると嬉しいです🙋


それでは、今後とも拙ブログ及びヤマダ一家ををよろしくお願いします🙇🙇🙇