大雨になった10日の月曜日🌀☔☔


雨風強く
遠いお客様方がキャンセルになり


おっ💡
丁度、若旦はんが
お見えになるそうで
こんな時こそお礼参りのチャンス💡


あの吉田類さんも行かれた
ホルモン道場  みやこや❗さん爆笑


以前、食べに行った時に

「どこかのママさん?
    何だかしっとりしているね!
    (正体も知らずw)
    今度お客様ご紹介したいから
    名刺を頂戴😉」


私、名刺は持ち歩かないのですよ💦
必要ないかと😅


ビル名だけお伝えして
その時の事はもう忘れていましたら


ある日、見知らぬ3人様が😵


「あ、すいません当店・・」
と言いかけたら


「みやこやの紹介です」と💡


探して来て下さったのです😵


太田青果市場の皆さんで 
お野菜のプロの方々😉


そうとは知らずに
田舎から送られてきた高原野菜を
沢山お出ししてしまったわよ😅


それから何度と皆さんで
いらして下さるようになり



そのお礼に
一人では食べに行けないので
若旦はんにお付き合いして頂き
大雨の中、伺ってきました🙇


「私、全然しっとりなんて
    していないのですよ(;´∀`)💦」


若旦はん
「そうですよ!酷いもんです!」


(笑)



まずは大瓶ビールを頼み


モツ煮込み

ここの煮込みはトロトロおねがい


ガツとハツの刺身に



いつも頼むセロリ



色んな部位が食べられる
盛り合わせを頼みウインク


こんな大雨の日は
お客様はいらっしゃらないだろうと
ガンガンお酒をくらう私w


骨付きカルビ



タンとハラミ

ここのハラミは旨い😋


生グレープフルーツサワーの次は
ここにしか無いホイスラブ

あ!お顔が少しだけ映って
ごめんよ🙇💦


どっちが美味しそうに撮れているか
画像を比べたら・・


↓若旦はん

📱 新しくされたので
より画像が綺麗で美味しそうね❗


っで、ホイスをガンガン飲みまして
(このホイスが酔うんだな💦)
話しの流れですぐ近所の


「花道さんに行ってみよう
   こんな大雨だからお客様
   お見えにならないから大丈夫よ😉」


っとスナック花道さんに移動して
カウンターでマスター相手に
調子よく飲んでいましたら照れ


電話が・・・📲


見たら、杉本眞人さん🎤


!Σ( ̄□ ̄;)


「れいこさん今から二人で行くよー」


「えっ!!Σ( ̄□ ̄;)」


慌ててお店に戻り
お迎えしたのはいいのですが


まぁーーべらぼうに酔っ払って
まーちゃん呼ばわりし
後で動画を見ましたら
酷かったですね😅💦


また後でご紹介しますが
何がしっとりだよって感じです
滝汗



さて💡もう一軒ご紹介💡


また揚げ物が頭から離れなくなり 
ずーーっと頭は揚げ物モードだったので
新橋はいさいさんに、金曜日の
お店オープン前に行ってきました🚶


揚げ物って凄く食べたくなるのピンクハート


エヘヘヘヘヘ(;´∀`)


沖縄料理ときたら
オリオンビールよねウインク


生もありますが私は瓶ビール😉


ジーマミー豆腐プリプリ😆


揚げ物は色々食べたいので
盛り合わせにラブ
(欲張り照れ)


よっ❗❗待ってましたラブ
凄い量です😆💕




ヒレもイカも柔らかく
玉ねぎは甘いねラブ


揚げ物って素敵な食べ物だなぁ
おねがいキラキラキラキラ


偶然沖縄のお客様がいらしていて
ナーベーラーチャンプルーだったかな?


「何ですか?!それ(*゜Q゜*)」


「美味しいよーー♪ 
    食べてみる?
    カウンターのお姉さんにも一口😉」


沖縄の食べ物のメニューは
分からない物が沢山あるわね😵


一口では足りないと思い
ハーフサイズを注文(笑)



「これ美味しい😆❗❗
   ヘチマがトロトロね😆」

などと、沖縄の3人様と
暫し沖縄話しに✨

 
「私、飛行機恐いから
    沖縄行った事が無いのですよ💦」


「無いの?!
    今度おいでよ😆
    今は安室奈美恵ちゃんで 
    飛行機取れないけど💦」


安室ちゃん引退されましたね。
私の沖縄友達の女の子も
アムロスになっていて
今、大変です((T_T))


当店の女子スタッフちゃんも
大ファンなのでね😢😢


まだまだやれたでしょうがね。


安室ちゃんのお顔は
私の3分の1かと思われます🙇


メニューを見ていたら
スクガラス?!
ガラス?(゜.゜)
何それ?!


頼んでみましたら・・・


ヘェーーーーー(*゜Q゜*)



ちっちゃい魚の塩漬け😵


そのまま食べる方もいるそうですが
りょう君は一度洗い
少しお醤油を足らすし



可愛い食べ物だね(*゜Q゜*)


早速、皆さんにもお裾分け
(*^ー^)ノ♪


りょう君
「出た!れいこさんワールド笑」


「これ可愛いお魚ね😆
    何の魚なのかな😆」


沖縄の方々
「グッピーですよ😉」


いやいやいや・・・(;´∀`)


私、以前  淡水魚にはまり
グッピーいっぱい飼っていたので
それは無理無理よ(;´∀`)💦


骨もコリコリして
いい塩加減で
日本酒にも合いそうねウインク


りょう君がカウンターの私に
少しずつ 味見をさせて下さって
パパイアのチャンプルーとか
沖縄焼きそばとか😉


沖縄焼きそばは
ケチャップが入って
ナポリタンっぽくてビックリ
(*゜Q゜*)


泡盛のシークヮーサー割りにし


「これはジュースでしょ!
   100杯飲んでも酔わないよ爆笑


っと、これから仕事だというのに 
またガンガン飲んでしまう図w


反省の色無し〇┓


ミミガー

ここのミミガーの味付けが
これまた美味しい(*^^*)


いつも当店で気さくに楽しく
飲んで下さるりょう君🎵



「やっぱりいい料理人さんよね😌
    たまにこういう姿も見ないとね😆」
と、染々思いました(*´ー`*)


時間となり沖縄おでんは
またの機会にお預け〇┓
 

しかし、私の胃袋
年の割には元気よね😌


胃もたれって何かしら?
って感じなのです💡



だから朝方カツ丼食べて
こんなになっちゃったのよね
(;゜∀゜)w


豚