皆さんこんにちはイエローハーツ

とても寒い雨ですよ雨
風邪など召されませんようにね
流れ星


さて、私の血豆爪に
皆さんアドバイスを色々と
有難うございました〇┓


昨日の月曜日に
病院に行く予定でしたが


まてよ💡

土曜日にお医者の先生やら
看護婦長さんやら
ベテラン看護師の皆さんが
お見えになるので
絶好のチャンスですし
まずはお聞きしてみよう💡

そうしよう(/_;)/~~



爪を披露します。


皆さん一同に


どうしたの!!
痛そう〜〜!(。>д<)


「血抜きをするか
    剥ごうと思って(;´д`)」


皆さん
「ダメよーーー!!
    穴からバイ菌が入るかもしれないし
爪が保護をしているから
何もしなくていいよ!!」


「えっ!(;゜∇゜)
    血抜きしなくていいの?!」


皆さん
「そのうち爪も勝手に剥げて
    新しいのが出てくるよ。
   無理に剥がなくても大丈夫!」


「本当なのですか
   ( ・∇・)星カラフル!」


めちゃくちゃホッとしました
・・・(;´Д`)安堵


看護婦長さん
「それよりね💡
    今日は学会の研修会で
    鷹の爪の話しも聞いてきて
    ちょっとこのYouTube見て
    (*´ー`*)」


お客様とYouTubeを
覗き込む👀


鷹の寿命は70年なのですって!
けれど、40年になった時に
ある分岐点がやってくるのだそう。

※YouTubeより引用


40才になると鷹は
爪が弱くなり獲物が捕まえられなくなります。

くちばしも曲がり胸につくようになります。

羽も重くなり、徐々に飛べなくなります。

このまま死ぬのを待つのか
苦しい自分探しの旅に出るのか。


自分変化の道を選んだ鷹は
まず山の頂きに行き巣を作ります。


その後、鷹はとても苦しい
いかつかの事をやります。


まずは、くちばしを岩で叩き
壊し、なくします。
(;´д`)


暫くすると新しいくちばしが
生えてきます。


そのくちばしで今度は
爪を一枚ずつ剥ぎ取ります。
((((;゜Д゜)))


新しい爪が生えてくると
今度は羽を一枚ずつ抜きます。
!Σ( ̄□ ̄;)


こうして、半年が過ぎ
新しい羽が生えた鷹は
新しい姿に変わります。
( ;∀;)ホッキラキラ


そして空に高く跳び
残りの30年を生きます。
(*´ー`*)


人は誰でも過去よりは
成長する事を望みます。


成長を望み、もっと新しい自分を見付ける為には
心のそこらから「変化」を
期待し行動しなければいけまけん。


大切な人生を生きる意味に気付き「涙」と「笑顔」で
成長する自分と向き合う為には


この鷹が見せてくれた
とても苦しい「選択」という
勇気ある決断が必要なのかもしれません。


※以下略


YouTubeを見終わった私は
思わず叫びますました。



「私も爪を剥ぎます!えーん


看護師さん
「いやいやいや・・
    剥がなくても大丈夫!」


「だってもう40年以上
     生きていますもんえーん


皆さん・・・
( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで
この血豆とこれから半年間程
一緒に過ごす事となりました
〇┓


「これからの爪の変化を
    写真に撮って観察日記を
    書きますね(*≧∀≦*)」



皆さん・・・
( ̄▽ ̄;)


それで、皆さんにも
ドアが勢いよく閉まる様を
お見せしたのですよ(;´д`)


Y先生
「ホントだね!
     これに挟まれたら痛いや!
    れいさん気を付けてね♪」



皆さん・・・。


ここで話は終わりませんよ。


なんと!!


Y先生、この後
当店の並びのお店もに
飲みに行かれて


ドアに思い切り
指を挟んだそうなのです
((((;゜Д゜)))


しかも、二本で
かなり流血したらしく
(;´д`)


私みたいになるから
気を付けてって
ドアもお見せしたのに・・
(ToT)


今日お見えになるので
どんな様子がお聞きしてみます。
〇┓


診察も大変だったと思われ
(/_;)


それで、この重いドアね
ドアがゆっくり閉まるよう
調整が出来るのだと💡💡


オーマイガー(*≧∀≦*)


昨日、若旦はんが
直してくれはりました〇┓



物凄くスローリーに閉まり
何度も

「これなら指挟まなーい!」

っとやっていました。  

若旦はん
調べてくれはったみたい〇┓


もっと早く分かっていれば。 
血豆が教えてくれましたw


プラスのドライバーで
ドアの上のネジを二ヶ所
調整していらっしゃいました。
(*゜Q゜*)凄い♪


取り敢えずは
Y先生が指を挟んだお店さん。


ドライバー持って出張しようとしましたが
昨日はお休みでしたハートブレイク



皆さんが鷹でしたら
どちらを選択されますか?


人生の価値は
「速さ」や「広さ」ではなく

「方向性」と「深さ」にある事を
忘れない。


生きる意味に向き合う
鷹からの教訓なのかもしれませんね。


っとYouTubeは
締めくくっていました。


お時間のある方は
「鷹の選択」


音楽もなのですが
泣けてきました(;_;)/~~~


長々と失礼しました。
そして、アドバイスを
本当に有難うございました
おねがい


ご心配をお掛けしました
(((^_^;)


シャンプーの時が痛いので
血豆の薬指を使わないように
使わないように・・・


っと洗っているつもりが
中指を保護していて
血豆の指を思い切り
使っていました(;゜∇゜)


人生
そんはものですわ
┐('~`;)┌