後楽園ホールでキックボクシングの試合を観戦してきました。俺の場合は、専らプロボクシングを中心に生活がまわっているので、「蹴りのあるボクシング」は新鮮でした。

もともと俺自身が極真空手を18年やっていた関係で、蹴りに関しては一定レベルの見識眼を持っていると自負しています。そんななか、レベルの高い試合を堪能してきました。

女子の試合が2試合、男子の試合が6試合、この中でビックリしたのが何と!55歳でのプロデビュー戦を行った選手がいたことでした。

残念ながら試合は負けてしまいましたが、この年齢で後楽園ホールのリングに立ち、ガチの試合をするというスピリッツに敬服いたしました。

プロボクシングの世界では55歳のデビュー戦など絶対にありません。30代後半で引退させられる規定があるので、50歳を過ぎてからのプロデビューなどは不可能です。

キックボクシングの舞台ということで、驚きの高齢デビュー戦を観戦できました。俺よりも歳上のおじさんが頑張っているのを見て、うーん、俺も何でもいいからチャレンジスピリッツを忘れてはいけないな、と思いました。

試合はTKO負けでしたが、ガチの試合を動画におさめたので投稿します。中村選手、これでめげずにまたチャレンジしてください。そして次戦は勝利をおさめてください!💥👊😎