今の筋トレジムに入門して初めて知った、ケトル重りの写真を投稿します。

格闘技観戦は中国コロナ自粛のためできず、通っている筋トレジムは見慣れない一見ビジターで埋め尽くされる日が多く、何かと調子が狂っている今日この頃です。

俺の場合はケトルで肩を鍛えています。アップは8kg×10回、次に12kg×10回、メインセットは16kg×10回でやっています。

こんな巨大な40kgのケトル、誰がどうなふうに扱っているのかな、未だ一度もこの40kgケトルでトレーニングしている人間を見たことないけどな…。

握って担ぎ挙げるだけならできるかもしれませんが、この重さで効かせて数回〜10回上下動させるのは至難の技だろう、もしできたら怪物だよな、と思いました。

ネタ不足でしたが、このでっかいケトルを見たら紹介したくてたまらなくなったので写真をアップさせていただきますね。😎