ポコアポコサマースクール開始! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日から夏休み‼ポコアポコでもサマースクールの開始となりました!

みんなで楽しい思い出を作っていきましょう!

今日はジャム作りと氷の科学実験教室‼

 

 

計量開始!何キロあるのかな?

 

お砂糖がこんなに入って大丈夫?甘すぎないかな?

 

 

煮込んで、煮込んでジャムにな~れ♪

 

 

 

みんなで作るジャムはきっと美味しいね♡

 

どんな色になったかな?

 

午後は科学実験‼

透明な氷は何で出来る?分かったらメモを取っていこう!

 

暑い日には氷は最高‼実験で出来たのは・・・カキ氷?

 

子どもたちも夏休み初日という事もあり、

「やった~なつやすみだ~!」「沢山遊べるね♪」など

笑顔いっぱいでこれからの事を話していました。

ジャム作りに氷の実験、普段は出来ない活動にも挑戦して

驚きながらも最後は笑いあって行えました。

始まったばかりの夏休みですが、

みんなで沢山楽しみ、沢山笑い、少し勉強して

思い出をみんなで作っていきましょう!

 

T.O