得意なゲームでは負けないぞ! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日はみんなでテーブルゲームを行いました。

 

得意のリバーシ‼さあ私は白黒どっちでしょう♡

 

崩れちゃうよ~でも僕の前なら大丈夫♪

 

オレンジだとどこを抜こうかな~

 

子どもたちはルールもしっかりと覚えて行うことが出来て

「ここに置くと黒が3枚変わって・・・」

「緑ってこれじゃ抜けないんじゃないかな?」など
次の行動を想像して行うことが出来ています。

ルールの中で工夫しながら行うことは難しいことですが、

これからも沢山の挑戦を行っていきましょう!

 

T.O