飾りの最後はお願い事の短冊だ! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日も前日に引く続き、七夕の笹飾りを行いました。

最後の仕上げの短冊飾り、どんなお願いごとがあるのかな?

 

わたしのお願いはもっと高い所がいいなぁ~

 

ここなら神様もよく見てくれるよね♪

 

子どもたちも思い思いのお願い事があるようで

「僕は大きくなりたい!」「お菓子とアイスとラーメンと・・・」など

自分のお願い事だけではなく大好きな物発表会になりながらも

最後まで笹の飾り付けを行うことが出来ました。

みんなのお願いが星に届きますように・・・

 

T.O