七夕の笹が届いたよ♪ | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日はみんなで七夕飾りを笹につけていきました。

 

三角のはここに飾るよ♡

 

四角の飾りは長~~い!

 

飾った後はマットで風船遊び‼

風船のベット割れないかな・・・

 

子どもたちも部屋に笹が届くと

「僕の作ったの飾るよ!」「次はこっちに輪っかつけて!」など

作ってきた飾りを順番につけてくれました。

自分たちが作ったものでどんどんカラフルに

なっていく笹が嬉しいようで夢中になっていました。

みんなのお願い事もかなうかな?

 

T.O