七夕製作がんばるぞ! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日もみんなで七夕飾りの製作を行いました。

 

次は何色を繋ごうかな?

 

上手に糊を塗って繋げていくぞ♪

 

何をお願いしようかな☆彡

 

七夕製作も終盤、お願いごとも書いていくと

「私はお菓子をお願いしようかなぁ」「これとこれとこれと多すぎるかな?」

子どもたちもお願い事というとクリスマスを思い出すようで

次々ほしいものを書いてはみんなと話をして楽しみました。

笹が来た時にはみんなで飾りをつけてお願い事が叶うようにしていきましょう!

 

T.O