新しいテーブルゲームに挑戦! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日はみんなでテーブルゲームを行いました。

 

サイコロで出た色を抜いていくよ!

 

何段重ねられるかな?崩れないようにそっと乗せてみよう♪

 

みんなで挑戦!どこを抜いたら崩れないかな?

 

崩さないように抜いていくゲームは緊張するようで

「緑!じゃあここかなぁ・・・」

「ガシャン‼崩れちゃった~もう一回やろう!」など

ルールを自分たちでしっかりと守りながら楽しむことが出来ました。

トランプなどのカードゲーム、バランスをとるゲーム、

これからも色々なゲームに一緒に挑戦していきましょう!

 

T.O